2019年11月20日

起床。今日は散財する日になるであろう。欲しいモノは尽きない。

 

只今17時半。何かピリッとしないな。やる事やってはいるのだが、ガッツリとした充実感を得る事ができていない。まだ時間はある。やれる事をやっておく。

 

楽天ポイントが結構貯まっていたので、ソレを利用したら、そんなに極端に出費する事はなかった。ランニング時に使えそうなバックパックが欲しかったのだが、それ以上にムチャクチャ欲しかったビンテージプラモデルを発見してしまったので、そちらにお金を使う事に決めた。そして今の自分は、プラモデルを作っている時間が最も楽しく、充実した時間を過ごす事ができているのだと理解した。平日に塗装と組み立てを進めておいたコックピットを胴体部品とドッキングして張り合わせ、接着線を消す作業をしている時の、なんと楽しい事よ。そしてやはり平日に進めておいた主翼部品と胴体を組んだ時の達成感。なんと嬉しい事よ。こんな単純な事で喜べる自分が愛おしく思える。人生は、かなりシンプルにできている。難しくしようと思えばその様にする事も可能なんだろうけど、楽しく過ごそうと思うと、簡素なモノやコトに集約される。自分はそんな具合に考えている。今日はもう寝る。寝る事も、自分の好きな行為。たっぷり寝るぜ。