2019年11月16日

明日、依頼人に絵を渡しに行く。ギリギリまで手を入れる。まだ自分で納得の行く完成度になっていない故。今日はかなり集中力を要する一日となりそうだ。

 

絵、完成させた。いつまでもいじくっているとキリがないと思い、「よし、これで行こう」と感じたところで定着剤を吹いて終了。明日、依頼主にジャッジしていただく。

 

…と考えていたら、依頼主から電話があり、体調が芳しくないので明日ではなく来週の日曜日に延期してほしいとの打診アリ。勿論オッケーでございます。こちら側にそれを断る権利は全くない。なので明日の予定が急遽ナシになったので、さあどうしよう?…コミュニケーションツールとしての絵の可能性を探るべく、新たに思い付いた企画があるので、それを早速実行してみようか。プラモデルの続きをやるのもいいな。右膝を痛めてから長時間のランニングを行っていなかったから、少し長めに走るのもアリだ。思い切ってダラダラと過ごすのも悪くはない。何でもやれそうだぞ。有意義に使いたい。