2021年4月5日

起床。昨日は寝る前に『ダークナイト』を観た。初めて観たけど、凄い映画だった。スケール感に圧倒された。何でアメリカという国はあんなに凄い映画を作る事ができるのだろう?邦画には邦画のよさが確かにある。しかし、あんなに物凄いモノを見せつけられちゃうと、明確な「差」を感じてしまう。とにかくデカイ。デカイだけではない。しっかりとした奥行きも感じさせる作品だった。だからアメリカは経済でも世界を牽引できるのかしら…観終わってそんな事を考えた。投資をするならやっぱりアメリカなのかもしれない。米国株に興味を持ち、実際に投資を行う様になって二ヶ月は経過したと思うのだが、その懐の深さに関心させられる。明らかに日本よりも投資しやすい環境が整えられていると実感。だって初期費用が圧倒的に低いんだもん。日本株だと最低でも20万円くらいは欲しいところ。だが米国株なら5万円程度で十分に深く取り組む事ができる。そりゃあ日本国内で投資に向かうお金が少ない訳だわ…そんな事を感じながら銘柄選びをする訳だけど、企業の業種も多岐に渡る。「そんなビジネスが存在するのか!」と、感心させられる事も。1株から購入できるからハードルがムチャクチャ低い。なので投資初心者でもお手軽に始められるのではなかろうか。障壁は低い。だがその奥はかなり深い。『ダークナイト』を観て投資を考えさせられるとはね。今日も何か映画を観ようと思う。とりあえず雨が止んでいるみたいなので軽く走ろうかなと。

 

f:id:crazy-bic:20210405204300j:plain

三浦春馬。昨年はショッキングな訃報が多かった様に思う。そのうちの一人である事は間違いない。生きていれば今日が誕生日で31歳。若い。若いのに何故。今となっいぇはその理由を知る事もできず。この方絶対に所謂「いい人」だと思うのだが、そんな「いい人」を演じるのに疲れてしまったのかもしれない。あくまで推測でしかないけど。いまだに色々と考えさせられる一件ではある。