2021年4月4日

早速軽めに走ってきたよ。そしてこれから石橋貴明のラジオ新番組を聴く。とても楽しみ。

 

f:id:crazy-bic:20210404082508j:plain

キマダラカメムシ。キレイなんだけど外来種かつ害虫なんだと。接写でこんなにっしっかりと撮影できちゃう最近のスマホって一体…本気でデジカメいらないじゃん。しかもポチるだけで虫の名前も教えてくれちゃうし。そして自分は昆虫が好きだという事を改めて確認した。昆虫、カッコイイよね。


で、石橋貴明の『GATE7』。これムチャクチャ面白かった!いわゆる普通のスポーツニュースでは聴く事ができない内容…それこそスパイクの素材やピンの本数の話だったり、ローテーションを考慮したコンディショニングの話だったり…朝っぱらからただの野球オタクの話が聴ける。しかもそれを石橋貴明が話している。それだけで十分に聴き応えのある内容。自分は道具が大好きなので、とにかく興味深く聴く事ができた。これは毎週聴く価値がある番組だと確信。日曜日の朝が楽しみになってきたぞ。


久々、地元の図書館に行った。映画のDVDを三本、ファンタジー系の絵本を二冊借りた。今は吸収するのによい時間である事、そして地元に存在する優秀なインフラを有効活用する事に気付けたのは収穫。学びましょう。