2021年4月7日

起床。スズキがGSX-S1000をフルモデルチェンジするっぽい。一馬力あたりのコストパフォーマンスがムチャクチャよろしいオートバイではあるのだが、いかんせんあのデザインがどうにも気に入らなかったので、そのデザインがどのくらいリファインされているのかが売り上げに影響しそうな感じ。実際あのデザインでなければ買っているという方々が結構いらっしゃる様で。公開された動画を観るかぎり、かなりデザインは変更されている模様。ウイングレットがくっついているのはドゥカティのストリートファイターV4をかなり意識したのではないかなと。今年はホンダの攻めっぷりがスゴイと思っていたのだけど、スズキもなかなかやりよるのう。

 

夜。何故か色々とアイデアが頭の中に思い浮かび、とても嬉しくなった。そのアイデアは全て実現・実行が可能なレベルのものだったので、すぐにでも取り組む事ができそうな点がポイント高い。地に足の着いたアイデア達。下手にでっかい夢を描くより、まずは達成できそうなところから着手する。それでいいではないか。しかもそれらは前職を辞めないとできないものばかりというのもやはりポイント高い。少しだけココロに余裕ができた感がある。視点を世界に向けると自分の様なアホでもアイデアが思い付くものなのね…そうそう、頭の中をアホにする事も大事なのかもしれない。難しい事を難しく考えるのではなく、アホな事をアホに考えた方がよろしい。そんなに頭よくないのに難しい事を考え過ぎていたんだよたぶん。メシ食べてお腹いっぱいになったので少し散歩してくる。