2020年8月15日

起床。夏季休暇も半分消化し、残り半分。今日はこれから『木梨の会。』を聴いた後に教習所に行き、来月の教習の予約を取るという流れ。休暇中の最も大事なイベントでもある。とにかく早く大型免許を取得したいのだ。人生における選択の幅を少しでも増やしておきたい。

 

教習所に行き、9月の教習予約をしてきた…のだが、スケジュールが決定するまで時間がかかるので、次週改めてスケジュール表を取りに来てくれとの事。なんだよその場で埋めてくれる訳じゃないのかよ…と、心の中では文句タラタラ。まあ仕方がない。来週の土曜日に受け取りに行こうじゃあないか。休日だけしか使えないとは言え、毎回2~3時間の教習を受ける事ができれば、9月中に免許を取得する事が可能なハズなのだ。でもあまり期待しない方がいいのかもしれない。そんなに簡単に先に進ませてはくれなさそうな予感。なるべく早めに取得し、色々と物事を進めたいのだが。