2021年3月23日

起床。昨日よりかは気分イイ。とりあえず風呂に入ってリセットしてみる。


午前中仕事をしてみて結局頭がグラングラン。体温計ってみたら37度台という事で、早退。帰宅して速攻で寝た。そして目が覚めたのが20時。よく寝たがグラグラ感は継続。何となくネットサーフィンしていたらモトクロスの動画が流れていたので観ていたのだが、これが超絶凄くて、結局そのまま最後まで観ちゃったよ。自分の知らない凄いジャンルというものが世の中にはまだまだ沢山あるというシンプルな事実を見せつけられ、とても嬉しくなった。そしてシンプル…と言うか単純にオフロードモーターサイクルが欲しくなってみたり。ホンダのCRF250Lおよびラリーは以前から興味があったのだが、映像を観て俄然欲しくなった。しかしCRFシリーズはかなりガチなオートバイなので、自分みたいなペーペーが乗れる様な車体ではないかもしれない。そうなってくると、やはり以前から気になっていたロイヤルエンフィールドのヒマラヤンが思い出される訳で。とにかくデザインがたまらん。余計な装飾がなく、ミリタリーテイスト溢れる佇まいが素晴らしい。何気に排気量が400ccオーバーなので大型二輪免許が必須なのだが問題なし。昨年、ハンターカブが納車されるまでの間についでに取得しておいたのがこういった場面で活きる。選択肢を増やす上では有効。とにかく妄想だけで盛り上がる事ができるわ。その妄想をどうにかして実現させるには、それなりの努力が必要な訳で、今のままでは達成不可能なのは言うまでもなく。首尾よく入手できたとしても、走らせる機会を創出する事ができなければ意味がない。そもそもハンターカブだってそんなに走らせていない訳で。色々と転機が訪れて来ているのかもしれない。ただ考えるだけでは生産性もクソもないので、手を動かしながら考える。ヒマラヤンいいよなあ。欲しいなあ。乗ってみたいなあ。