2021年3月27日

起床。清々しい朝だわ。頭グラングランする感じもかなり減った。やっぱり職場のストレスが原因だったんだなと。収入は失ったが、健康と時間は得た。トレードオフだと思えば問題ない。さあ今日は朝から何をしようか。何でもやれる。でも時間は大切に使うべし。湯水の様に使える訳ではない。

 

退職して次の一日。やたらと長く感じる。しかもその長さが全くイヤではない。やりたい事ができているし、せかされている感覚がないので作業が進む進む。読書した。プラモデル作り進めた。ハンターカブにも乗れた。猫と遊んだ。ハードディスクのデータ整理した。証券口座の確認した。ATMに入金した。そしてこれから友人宅に遊びに行く。ダラダラと長い訳ではなく、しっかりとした密度がある。そしてこんな感じの日々がしばらくの間続…いてくれると嬉しいのだが。ただ、無収入になった事には変わりはないので、収入を得る手段を模索・構築する必要がある。焦らずに作っていきたい。