2020年7月4日

早い時間だけど起床。ロイヤルエンフィールドというメーカーの作るオートバイは、どれもカッコイイという事が判明した。それでもヒマラヤンのカッコよさは格別。自分の場合、四輪より二輪の方が「いいなあ」と思えるものが多いという事に気が付いた。教習は大変だし、相変わらず操縦もヘッポコなんだけど、絶対に乗れる様になってやる。そうでないと、人生で後悔を残す事になりそうで。

 

巷で話題となっていた石橋貴明Youtube動画を観てみた。これは物凄く面白い!ただの野球好きが蘊蓄垂れるだけの話ではなく、実際に選手本人がどの様な人間なのかを知った上で話しているので興味深い。衣笠幸雄の語ったホームランバッター論も面白いし、こんな秘話を披露する野球評論家が過去にいなかっただけに、野球に興味のある層にもリーチできるし、興味がない人々も少しは関心を持つのではないだろうか。帝京高校出身選手を贔屓するのは鉄板。「こんなスポーツニュース(野球限定だけど)があったらいいな」を実現させているのがイイ。このノリで昔のプロレスを語る動画なんかもアップして欲しいと思った次第。