2020年11月25日

起床。よく寝た。7時起き。早速絵を進めようと思う。ホンダはレブルの1100cc版を発表した様で。四輪車よりも二輪車の情報に目が向いてしまう自分としては、国内では斜陽産業だと思われる二輪業界の方が魅力的な車体を各社発表している感がある。ホンダはグロム・CB1100R・CRF250のモデルチェンジも発表しているし、ヤマハもMTシリーズをモデルチェンジしている。趣味性の強い乗り物だけに、ガラッと雰囲気を変えてくれると嬉しくなる。スペックも気になっちゃう。アメリカンクルーザーにはあまり興味がなかった自分でもレブル1100はかなり気になった。DCT装備車がラインナップされていたり、電子制御が導入されたり、しかもクルーズコントロールまで装備しちゃうなんて…荷台が全く存在しないのがナニでアレだけど、この様なデザインのオートバイに荷台をくっつけちゃうと、雰囲気が壊れてしまうので仕方がないのだろうな。帆布性のサイドバッグなんかをぶら下げて旅をするのが面白そうだ…ま、妄想するだけで十分ですよ自分は。ハンターカブが本当に楽しいので、二輪初心者の自分はコレで色々と学ばせてもらい、もっと経験を積んでから二台目の車両を検討するよ。もっとハンターカブと仲良しになりたいし。ハンターカブを本当に不思議な乗り物で、過去に自転車はそこそこの数購入して散々乗ったのだが、ハンターカブ以上に「オトモダチ感」のある自転車はなかった様な気がする。最もソレに近い感覚を抱いたのがドマーネALRかねえ。それでもハンターカブの牧歌的な雰囲気は皆無なので、どうしても自転車に「味」や「粋」の様なものを要求すると、今では選択肢がほぼなくなってしまうので「オトモダチ感」は薄くなる。オートバイは現代でもレトロ感や味わいのあるデザイン・スペックの車両がいくらでもあるので、本当に素晴らしいホビーだと思う訳で。そんな事を朝っぱらから思いながら、さあ絵を進めるか。

 

今日の午前はいい意味で長い。絵を進め、読書も進め、メシを食う。十分過ぎるくらいに充実している。午後は望んでいない病院へ行く。職場が「行け」と言うので行く。別に健康上の問題はない。本当に仕方がないので行く感じ。足下が悪いので、遠いけど歩いて行く予定。道路が乾いてきている様であれば自転車。その時間が来るまでは絵を描き進め、風呂に入り、洗濯をしておこうかと。

 

病院行った。特に問題はなかった。明日、それを職場に報告する。無駄な時間とお金を消費した気分だ。

 

夕飯を食べながらウェブ版の月刊モトチャンプを読んでいたのだが、ハンターカブの見た目を変えずにパワーアップする素敵アイテムを発見した。SP竹川のスポーツカムシャフトという名の製品。分かりやすいネーミングだ。要はカムシャフトのハイグレード版なんだろ?それを交換する事によって出力が上昇するらしい。しかも安い。マフラー交換するよりも費用対効果が高いのではなかろうか。ま、交換作業自体はホンダドリームさんにお願いするとは思うのだけど、コレは買ってみよう。初回点検でお店に行く時までに購入しておき、点検作業ついでに交換作業をお願いする…という算段で。それまでに慣らし運転のための距離稼ぎをコツコツと行うべし。絵も描かないとイカンので、計画的に時間を捻出する必要があるなあ。でも楽しみだなあ。

 

ま、他にも色々とハンターカブに装備してみたいアイテムがあるのだけど、楽天で気になる製品をチェックしつつ、来月も散財するんだろうなと。今月はもう打ち止め。来週から12月なので、また少しずつ買い揃えてみる。月曜日の吉祥寺ツアーでかなりコツを掴む事ができたので、安全運転を念頭に置きつつ、もう少し突っ込んだライディングをしてみたい。その前に給油をしに行こう。初給油。そして初ガソリンスタンド。ペーパードライバーだったから給油すら未経験な訳で。それでもハンターカブと一緒であれば楽しい経験となるであろう。もう寝る。明日の朝も絵の続き。そろそろプラモデルいじりも再開したいところ。