2021年3月21日

起床。雨。何する?…食料品の買い出しに行く事と洗濯だけは決定事項。それ以外に何を行うか。本を一冊読了する事はノルマ。更にそれ以外に何を行うか。予定はない。なので行き当たりばったりで決めてみる。明日から再びクソの様な日常が始まるので、クソではない今日にしたいのだ。

 

何となく「そうだ、カタログもらおう」と思ったので、ホンダのレブル1100とスズキの隼のカタログ請求をした。レブルは素直に欲しいし乗りたい。隼は特に欲しいとも乗ってみたいとも思わないのだが、スズキが満を持してリリースする意欲作である。特別感のある製品のカタログなので、かなり凝ったものになっているのではないかと思い、請求した次第。やっぱり自分はクルマよりも二輪車に興味がある。

 

食料品の買い出しに行った。雨は相変わらず降っている。近所だから助かる。そして本を一冊読了した。自分には全く縁のない「結婚」について書かれた書籍。学ぶ事がとても沢山あった。結婚とは経済活動なのか…と。その様な捉え方をすると、やはり自分には結婚は必要のない行為だなと強く思う訳で。甲斐性もないし彼女なんていないし。少子化も基本的には当然の結果であり、対策するべき現象ではないのだなと。将来の事を想定して少子化を食い止める努力をするくらいなら、「今」に目を向けてやるべき事をキチンと行う方が優先順位が高い。そんな事を自分の中で勝手に総括してみた次第。さあ次の一冊を選ぼうかね。