2020年11月26日

起床。ソフトバンクホークスが優勝した事よりも、矢口高雄マラドーナが亡くなった事の方が衝撃が大きい。比較できる出来事ではないかもしれないが。最近、休日の充実度が高いせいか、その後の平日の朝の気分が悪い。「ああ、楽しかった昨日は続かないのね…」的な。ヤバイくらいに楽しい仕事が一生続くという理想的な人生を形成するにはまだまだ時間がかかる模様。過去にその様な時間があったと言えばあった。プレステ2の本体発売と同時にリリースされるタイトルの開発に携わっていた時は、毎日が文化祭の様で、本当に楽しかった。あの時の様な情熱と狂気で毎日を過ごす事ができたら、さぞかし楽しい生活を送る事ができるのだろうな…と、今でも夢想する。あの頃はもう戻らないし、戻せない。進むしかないので、日々の生活の中に小さくてもいいので「楽しみ」を見付けるもしくは開発する様、努めないといけない。「禅」の本には、そのためのヒントが隠されている気がする。なので今日の朝も読む。絵も進める。