2020年7月3日

起床。今は基本的に普通自動二輪免許の取得が最優先項目なので、お絵描きやプラモデル製作に着手する余裕がない…と言うか、やれ教習コースを覚えたり、基本動作の確認だったり、気になる車両の情報取得だったり…と、そちらに時間を割いている。他の作業で積極的に行っているのは読書くらい。なので今月中に首尾よく免許を取得できたら他の事に目を向ける余裕ができると思うのだが、果たして。

 

最近の、日本国内における新型コロナウイルス感染者数に関する報道に対するリアクションを見たり読んだりしていると、一億総ヒステリック状態に見えるのは自分だけなのだろうか。海外では一日で一万人を超える人数が感染してたりするので、それと比較したら今日の日本の感染者数200人程度って、明らかに少ないし、むしろ一日あたりの交通事故の数の方が多いのではなかろうか。人の移動の制限を解除するという事は、それなりのリスクが伴うという事であり、そのリスクを受け入れた上で移動する訳でしょ?…それならソレで別にいいじゃあないか。コロナだけが危険因子ではない。インフルエンザは今の時期はないだろうけど、他にも様々な菌やウイルスが世の中には存在している。コロナだけを特別視する必要がある?もっと大事な事があると思うのだけど。自分は移動容認派。今の状況が、正直、バカバカしい。職場ではマスクを渋々装着しているが、街では相変わらずノーマスク。今の暑い時期にマスクなんて、少し考えれば危険である事くらい、自分の足りない頭でも理解できる。熱中症や酸素不足の方が自分は怖い。脳に十分な酸素を供給する事の方が大事。世間のヒステリックっぷりが本当に不思議。まだ200人で済んでいるならそんなに問題ではないと思うのだが。食べる物の内容と普段の運動量が免疫力を決定していると自分は考えている。大量の抗菌グッズに守られてきたツケが表面化している様な気模している。快適過ぎる環境はヒトを弱くする。適度に不快な環境に身を置く事が結構重要なんじゃねえの?だから自分は何でもかんでもバリアフリーにする事を否定する。ある程度の障害物は必要で、それが五感を活性化させる。本来人間が持っている筈の環境適応能力や回復力を活性化させる様な行動や環境が必要…な筈なのに、とにかく「快適」だけを求め過ぎた結果が、新型コロナウイルスを誕生させてしまったのではないか…と、自分は考えている。もっとフケツでいいんだよ。なので自分は今の…というより、今まで通り、フケツ生活を継続する所存。客商売だけど、自分の汗臭さなんて気にしねえぜ。それを抗菌グッズでごまかす事が、ヒトを弱くする。ヒステリックにはなりたくないし。

 

ロイヤルエンフィールドというメーカーのヒマラヤンというオートバイを知ってしまった…コレは、とっても、カッコイイ。一目惚れした。何この軍用オートバイっぽい佇まい。余計な装飾がなく、走る道具としての存在感が素晴らしい。これは今の日本のメーカーでは絶対に作れないデザインのオートバイだ。排気量が411ccなので大型免許が必要だけど、コイツは欲しいし乗ってみたい。大型免許を取得する動機としてはそれだけで十分だ。ハンターカブが手に入るのが10月くらいとの事だったので、普通自動二輪免許を取得してから間が開いてしまうのが気になっていたんだ。だとしたら、その間を埋めるためだけに大型免許を取得するのも悪くはあるまい。とにかく自動二輪車に乗る機会を多く持ちたいのだ。そんなタイミングで知ったヒマラヤン。コレ絶対に入手する!そして乗る!ハンターカブと二台体制!すごい贅沢!オートバイのためだけに引っ越す可能性が高くなった。今年は生活が本当に変わるかもしれない。コロナなんかに翻弄されている場合ではない。今の自分がやりたい事を優先するべし。今年は発見が多いなあ!楽しいぞ!