2020年11月1日

起床。今、午前3時。休日の朝ランニングだが、2時間走るのは別に大丈夫なのだけど、その後の生活において消耗した状態で過ごす事になるので、少し見直したい。生活の中にハンターカブが加わったので、ソレに割く時間を増やすべく、休日に走る時間を1時間程度とし、減らした分を平日の朝に20~30分程度走る事によって補うという方向で調整してみようかと。一ヶ月で走る距離・時間は減らさず、平日に分散する事によって運動量を確保するという計画。月に一回くらいは2時間オーバーで走って走力を確認。走る回数が増えればシューズを履く機会も増えるので、多くのシューズを試す事もできる。それなりにメリットがあるので、少し習慣を変えてみる。早速今日は久しぶりに硬いソールの三代目クラウドサーファーを履いてみようかと。いいかげん四代目も試してみたい。イノヴェイトのアスファルト用も履いてみたい。

 

f:id:crazy-bic:20201101111035j:plain

久しぶりに履いたクラウドサーファー。なかなかよい。走る時の足音が静かなのがまずよい。クラウドフライヤーはソールがアスファルトにヒットした時、結構音が大きいのが欠点。コイツはとても静か。イイ。そして反発感も適度。ズームフライ・フライニットと比較するとそれ程でもないのだけど、品のよい反発感。イイ。そしてこの配色。クールだ。普段着にも合わせやすい。コレがAmazonで5000円程度で購入できたのが昨年の春頃。今ではもうムリ。ムチャクチャ買ったからなあ。四代目クラウドサーファーも6000円程度で入手できた。値付けを担当しているスタッフの頭がおかしいのではないかと思ったりもしたが、こちらは消費者なので安けりゃ嬉しい。問題ない。

 

そしてハンターカブ。やはり楽しい。社会の交通ルールを学ぶべく、坦々と走り…たかったのだけど、流れに乗るのは難しい。後ろからのプレッシャーが半端ないのね車道って。こちとら初心者なので、左に寄せてパッシングしてもらう場面が頻発。ハンターカブでスピード出したくないんだよ。30~40km/hくらいでノンビリと走るのがメッチャ楽しい。これが50km/hを超えてくると、あまり楽しくない。むしろ怖い。しかも寒い。ウインドシールドとナックルガードが欲しくなった。ついでにオートバイ乗車時に着用する上着も欲しくなった。新しく始めた趣味はお金がかかる。初期投資が重要也。

 

さすがに午前3時起きだと昼に眠くなる。昼寝をした。頭がスッキリした。なので絵を描こうと思う。練習的な絵。最近、消せる青のシャープペン芯で描くのがちょっとしたマイブーム。何となくイイ感じで描ける…気がする。

 

明日・明後日と、天気は悪いっぽい。休みが一日ダメになる様な事態は避けたい。なので、文化の日は引きこもって手を動かし、読書に耽ってみようかと。さあ寝よう。