2020年7月29日

起床。ムチャクチャ素晴らしい夢を見た。そこはとある学校。生徒の全員が無気力で、何に対しても無関心。ある日、二人の生徒がムチャクチャ楽しそうに校庭でダンスをしていたので、それを見ていた自分はその二人に近付いて、その姿を見学。振り付けはデタラメなんだけど、とにかく楽しそうに踊る姿が魅力的で、そのダンスを見ながら手拍子を送っていた。そうしたら無関心を装っていた周りの生徒達が興味を抱き、その二人を囲む様にして輪が形成され、自分と一緒に手拍子をし始める。すると一部の生徒が二人のダンスに飛び入り参加する様になり、ダンスする生徒の数が徐々に増える。そうするとギャラリーの中から歌い始める奴等が出現。その歌に合わせて踊りの質がアップし、ダンサーとシンガーのコラボレーションが完成。無気力だった生徒達が一変し、もの凄くイキイキとした表情を見せる様になる…とてもベッタベタなストーリーの夢ではあるのだが、本当に楽しかったし、記憶に鮮明に残っているので書き出してみた。最終的にはプロのアーティストが歌い始め、ダンスのクオリティもプロ顔負けのものになっちゃう。始めた二人はただ楽しいから踊り始めただけなのだけど、やっぱり楽しそうな事をやっている人達を見ると、ちょっと気になるじゃん。それを見ていたらこちらも楽しくなって来ちゃって観客として楽しんでいたら、ゾロゾロと他の人達も興味を抱いて見に来たという。下手でもいいから楽しそうなモノ・コトがあったら、とにかくやってみる事が大事なんだぜ…という教示だったのかもしれないな今回の夢は。今日は免許センターに行くのが最大のイベント。オートバイが楽しそうに見えてきた自分が、そのオートバイに乗る許可を得る日となる訳で。教習を受けた結論として、コレは楽しいモノになりそうだ…と思えたのが最大の収穫。これはあくまでも通過点に過ぎない。次は大型自動二輪免許の取得というイベントが控えている。楽しみは始まったばかりだ。

 

スゲー久しぶりに走った。ホカのクリフトン5が足になじんできた。最後までテンポを崩さず走り切る事ができたのは嬉しい。最後、霧雨が降ってきたけど、それほど濡れずに済んだ。狙った距離を走り切ったので文句なし。

 

免許センター行った。一日仕事だった。まさかバスで一時間もかかるとは。そして現場でムチャクチャ待たされる。帰宅した時間が時間だったので、教習所に行くのは諦めた。今度の土曜もしくは日曜に行く。ついでにホンダドリームに行き、ハンターカブのオプションを追加で注文する予定。グリップヒーターは、やっぱり装備しているとイイらしい。