2019年9月11日

起床。昨日は誘惑に勝った。

イタレリのビッグスケールクラシックレーシングカーのキットは諦めた。これよりも安い値段で魅力的なカタチをしたキットを見付けたからに他ならない。コストパフォーマンスを優先した。

 

ただいま午前4時。今からランニングに行く。今日は午後に雨の予報。なので今のうちに消化しておく。

 

今回はクリフトン5を履いて走りに行ったのだが、初めて履いて走った時の印象とは全く違い、ナゼかとても快適に走れたのが不思議だった。ストライドと回転数のバランスが自分的にベストであり、そのおかげでペースが普段よりも速い。なのに脚へのダメージが少なく、呼吸も普通に行う事ができた。ちょっとペースが速過ぎると思って意図的にペースダウンをしても、すぐに脚が回復してペースが勝手に上がる感じ。大腿の筋肉も前側だけを使わされた感のある前回と違い、前後バランスよく使えているという実感があった。ホカオネオネ、かなり侮れない。こうなってくると他のモデルも履いてみたくなる。その前にもう少しクリフトン5を堪能してみようとは思う。メーカーサイトでアウトレット価格にて販売されているモデルが狙い目なのか?

 

平日は長く、休日は短い。今日も一日が終わった。来週は連休がある。明日から三日間頑張って働けば、休みだ。最近は休みの日のために働いている感がある。働くのが楽しいと思える環境を自分の手で作らないといけないのだろうが、そうはなっていない現実がある。少しでも快適で楽しい毎日を過ごせる様にしたい。環境に責任を押し付けてはいけない。自分自身の認識を改める必要があると考えている。それと、自分はどうしても動くのが億劫になってしまう傾向があるので、主体的に行動できる様に仕向けないといけない。もう少し活発になろうと思う。なので、寝る。