2019年9月2日

朝から洗濯機の様子がおかしい。

電源が一度押しただけでは入らない。何度か押してどうにか起動した。もう20年以上使っているので、そろそろ寿命なのかもしれない。色々とガタが来ているものが増えた。世間的には今日から新学期だが、何だか寂しい気分だった。

 

電話は苦手だ。掛けるのも、取るのも苦手だ。

だから自分は携帯電話を持たない。掛ける人もいなければ、掛けてくる人もいない。今は携帯電話を持っていないと参加できないイベントもあるみたいだ。そういったイベントには参加しなければいいだけで、一人で楽しめばよい。別にコンペじゃないといけないという事はない。自分イベントを自分で立てればいいのだ。

 

…話が逸れた。そう、電話を掛けないといけない相手がいる。いるのだが、躊躇してしまう。相手の方に失礼な事を言ってしまうのではないか。気分を害して怒られるのではないか。嫌われてしまうのではないか…等々、まだ起こってもいない事柄について一々考えてしまう。よくない傾向だと自分でも思う。この性格が行動を遅くする。もっとテキパキと動ける自分になりたい。