2019年9月4日

とりあえず走っておかないといけないと思ったので、一時間半程、走ってきた。

今日は午後の用事がとても大事。やらないといけない事は午前中に済ます。休日のランニングは義務となった感がある。明らかに腹の贅肉が無くなった。走っていてタプタプしなくなった。軽快。

 

そして、今日の夕方、一応の区切りをつけた。

とても悲しく、とても悔しいが、既に過去の出来事と化している。事件前に時間を戻す事は不可能だ。最も悔しいのはご遺族の方々であろう事は想像に難くない。

だが、亡くなった本人の事を…自分の知らなかった事を知る事ができた。改めてヤツの凄さや素晴らしさを実感した。自分の中にあるヤツの思い出に立体感が増した。とにかくいい思い出しかない。それしかない。

 

そして、絵に再び取り組むという思いも強くなった。もうこれはやらないといけない事となった。「義務」というか「業」というか、そんな感じ。

 

なので、今までは損得勘定が先行して絵筆を握ることを自分自身の中で拒否していたのだけど、今回は違う。何しろ「やらないといけない」と思ったので。なので、ヤル。

 

とりあえず、今日はもう寝る。寝て、情報を整理しないといけない。話はそれからだ。