2019年9月12日

今朝はそこそこ早い時間に起きる事ができたので、30分程度の軽いランニングを行った。コンディションを維持するのであれば、平日に少しでもいいので走った方がいいのは分かっているのだが、なかなか起きる事ができない。これは自分の意志が弱いのが原因だと思う。もう少しこの辺りを改善したい。

 

走っている間に考えた事は、生活を複雑にするのではなく、もっとシンプルにしたいな…という事。悩みは物事を複雑にする。悩まない状況というのは、それだけ簡素な生活ができているという事。そんなスマートな生活に憧れる。それを目標としたい。ただ、不安がない状態で、楽しく生活したいだけなんだ。

 

帰宅。ふと思ったのが、もっと長い時間、長い距離を走れる様になりたいな、と。

速く走れる様になる必要はない。とにかく長時間・長距離にこだわりたい。今は休日に連続2時間程度走るのがやっと。これを少しずつ延長し、目先は3時間を目標としたい。そして年内に4時間走れる様にしたい。別にフルマラソンウルトラマラソンの大会に出場したい訳ではない。そもそもコンペには興味ない。自分の身体でどれくらいの事ができるのかを試してみたいだけ。本当にそれだけ。競技会を否定はしない。しかしエントリーフィーが勿体無いし、可能性を試す上で大会に参加しないといけないとは思わない。自分自身でイベントを立て、自分一人で楽しむ事ができればそれでいい。とにかく目標を達成する為に走ってみようかな、と。シンプル。