2021年5月25日

起床。今日の朝はよく晴れているね。働いていた時は4時に起きていたけど、今は7時。超お気楽。昼寝もし放題。超お気楽。唯一の悩みは収入がない事。なのでそれだけをクリアすればよい訳で。労働時間を最小にして最大限の効果を狙う事を考えてみたい。資格を取得しても結局は労働時間が増えるだけだと思われ。要はレバレッジを意識しないとイカンという事だな。

 

オートバイ関連パーツを開発・販売している某ショップのブログにて、なかなか的を射た事を書いている一文があった。「スポーツとは、身体を動かして心が豊かになる行為である」と。そうだよ。そうなんだよ。「それだ!」って思ったね。だが今の五輪をめぐる騒動は一体何だ?心が豊かになるイベントになる可能性はないよね。強行開催しても別に自分は構わないけど「心が豊かになる」という事はたぶんない。だったら近所を気持ちのいいペースでダラダラと走っていた方がずっと心が豊かになる。無理してまでやる必要はない。別にやってもいいけどさ。スポーツというものは平穏な時に行うものであり、有事の際にはやっちゃイカン。今が有事であるという認識が国にはないのだろうけど…ってな事を書いている自分も有事であるという認識が希薄な部類の人種だとは思うけど。ワクチンいらない。