2021年3月11日

起床。月並みかもしれないが、あれから10年。10年前は模型雑誌の編集をしている会社でアルバイト的な扱いで働いていた。あの地震があったので悶々としながらもその編集部を辞めてモバイルゲームの開発・運営をしている会社へ転職し、働きながらもやはり悶々としていた。今も十分に悶々としている。10年経過して進歩していない自分がいる。焦っても仕方がないので、やれる事をやり、やりたい事をやる。昨日ランニングをしている時にそんな事を考えていた。自身の限界を突破したければ、変に速度を上げるのではなく、ゆっくり長く走る事が大事なんだと。そうすれば思いもしなかった距離を走る事ができていたりする。昨日は久しぶりに長距離・長時間走った。ゆっくり走ったから達成できた。オーバーペースだと途中でガス欠を起こして止まってしまう。だから一定のペースで坦々と走る。大きな野望があるなら、とにかく走り続ける事。しかし焦ってはイカン。そんな事を思いながら今日も死んだ一日を過ごす事になるのだろう。朝からプラモデルをいじくってみる。少しでもいいので生きた時間を増やすのだ。