2020年11月17日

起きるには起きたのだが、眠い。それでも一枚仕上げないとイカンので、とりあえず風呂入ってからの作業だ。色々としんどいけど、やるべ。

 

絵、一枚目。完成…したのだけど、カラーシャープペンで描いた絵にフィクサチーフを吹いてはイカンという事を学んだよ。絵がにじんでしまった。ま、ソレを活かした描き方をするというのも手なのかもしれないが。とりあえずアルコール成分に弱いという事は理解した。失敗なのかもしれないが、にじんだ絵を見た時、これはコレでアリかも…と思った次第。次はキチンと仕上げるべし。

 

帰宅。朝にフィクサチーフを吹いてデロデロになっちゃった一枚目。結局新たに描き直す事にした。同じものをもう一枚描くのって、かなりエネルギーを消費する。それでもある程度納得できるものを完成させたいので、再度挑戦する。今度はフィクサチーフを吹かずに完成させる。そして描いている間に思った事。自分、あまりにもセコい事を考え過ぎていて、スケールの大きい発想ができなくなっている。もっとでっかい事を考え、そしてそれを具体化したい。そんな事を考えた。アホみたいに小さい事で長い時間悩むのが本当にバカバカしい。大人になるという事は、こんなにセコくなるという事なのか。だとしたら、自分は大人になる事を、死ぬまで拒否し続ける人間でありたい。もっとでっかい事をやる必要があるなと。だがその前に、目の前にある白い紙を埋めなくてはならない。そしてその行為を繰り返さないといけない。やるべき事をやってから、スケールの大きい自分イベントを計画・実行するべし。絶対に絵は完成させる。話はそれから。さあ寝るべ。