2020年11月21日

起床。絵を描く時間を捻出するため、ランニングを控えていたのだけど、たぶんコレはやってはいけない事なのだと考えた。絵を描く上で体力は必要。なのでランニングというトレーニングは継続しないとイカン。そして絵ばかりに時間を使っていると、不健康だし太る。だとしたら、やっぱりランニングでそれらの問題を解消しないとイカン。絵を描いていても骨密度は上がらない。ランニングはベストとも言える重力負荷運動である。やっぱりやっておく必要がある。この世のものすべてに意味はない…とは言ったものの、よりよく死ぬには健康である必要はあるし、楽しい事を継続する上でも重要。長い時間この世で遊ぶためにランニングをヤル。ランニングそのものも遊びのひとつではあるし。なので今日もしくは明日からランニングのための時間を再び設ける。とりあえず風呂入る。

 

帰宅。新規にアップされていた『貴ちゃんねるず』の動画を観ながら昼ゴハン食べた。やはり面白いし、ただ面白いだけでなく、世の中をよくしているよなこの方は…と、素直に思った。ご本人は只々面白そうな事をやっているだけなのかもしれないが、困っている方々をしっかりとバックアップしているし、地方創生事業も自民党以上にやっている。コロナ禍の経済活性化という点では最も効果的な手法を採用している様に見える。自身の持っている影響力というものを自覚しているし、それを誰も傷付けない(もしくは傷付く人の数を最小限に)手段で実行しているところがカッコイイ。朝のTBSラジオの『木梨の会。』もそうなんだけど、最近のとんねるずのお二方はフットワークが軽いし、喜ばれる事しかしていない。誰も損していない。今が旬なのではないかと思えるくらい。自分が「今」最も注目し、かつ影響を受けている芸能人は、間違いなくとんねるず。それぞれがピンで活動している現在の状況が見ていて清々しい。コンビで活躍するのは『スポーツ王』の時だけでいいんじゃないの?と思わせるくらい。軽~く口にした事をガンガン実行して具体化する様は、本当にスゴイ。行動力の強さ・高さが羨ましい。色々と自分も頑張ってみないとイカンなあ…と、シンプルに思う次第。

 

17時頃、猛烈な睡魔に襲われたので、逆らわずに寝た。そして今起きたのだが、22時。何か中途半端な時間帯に起きてしまった。仕方がないので連休中は夜型モードにしてみようか。とりあえずお腹が空いているのでホットサンドを作ってみる。