2021年5月24日

日付をまたいで起きていた。日本人選手の記念すべき初プレイオフであるワシントンvsフィラデルフィアのゲームをラジオで観戦。まさかの接戦であった。一方的にフィラデルフィアにやられると思っていたのでこれは善戦と言っていい。前半はエンビードではなくハリスにやられた。八村君のポジションで大量得点は先のボストン戦と似た様な感じ。前半にファウルトラブルに陥ったエンビードは後半に得点を重ねていた。インサイドでやられちゃうんだよなあ。打率リーグ3位のロペスのプレイングタイムを増やして対抗するのも手だと思うのだがダメかねえ。あのフックショットは結構効果的だと思うのだけど。左右で打てるのがイイよね。そんな訳で久しぶりにバスケット熱が高まっている2021年。八村君の存在はとても大きい。