2021年3月17日

起床。何で休日に限って強風が吹くのだろう。昨日の様なおだやかな天気の休日を過ごしたいのに。しかし、嘆いていても仕方がない。やれる事をやるまでだ。楽しんでいる余裕はない。楽しくなくてもやる事をやる。とりあえず走る。適度に走る。

 

もう夜。朝にそこそこの距離を走り、あとは読書と米国株の勉強に時間を費やした。生きていたのか死んでいたのか、イマイチ判然としない一日であった。

 

f:id:crazy-bic:20210317202035j:plain

実家のニャーの写真を撮影するのはムチャクチャ楽しかった。これは明らかに生きている時間だった。スマホで撮影する面白さが最近理解できる様になった。普通のデジカメでは難しい事が、スマホだと簡単にできてしまうという事実。道具としての完成度の高さに感心する。普及する訳だわ。

 

今の自分は、確実に身体がよく動く。これを活かさない手はないと考えている。職場で自分を殺して仕事をする意味が果たしてあるのかどうか。今でないとできない事をやっておいた方がいいのではないか。定年時の年齢ではできなくなっている事柄がものすごくありそうな気がしてならない。お金は確かに必要だが、お金のために自分自身を殺すのは、リアルに死んではいなくても自殺行為なのではないか。お金を得るために自分が死ぬのは何か嫌だな。死ななくてもいい仕事ができるのが最適解なのだろうが、大半の日本人は自分自身を殺しているんじゃないのかな。「個性」が大事と世間的には言われているけど、日本社会は個性を殺す事によって成立していると思うんだよなあ。今の自分はブルーハーツの曲の歌詞じゃないけど「いてもいなくてもおんなじ」。だったら今のうちに好き勝手に行動した方がいい様な気がしている。真面目に働いてグチをダラダラ言われて嫌な気分になるくらいなら、とりあえずお金の事は考えず、今の自分がとにかくやりたい、やっておきたい事に注力した方が後悔せずに死ねると思うのよ。無駄に薄〜くダラダラ生きているくらいなら、密度を濃くしてポックリ逝ってしまった方が潔いと言うか。明日あたり、昨日の事でやっぱりネチネチとグチを言われる可能性があるので、そろそろ自分自身の心をシンプルに決めておく必要がある。眠くなってきたので寝よう。ニャーには世話をしている両親共々、長生きしてほしい。撮影楽しかったぜ。