2021年2月3日

起床。さあ今日は頑張って絵を描かないとイカンぞ。自身で設定した締め切りが迫っている。残り時間が少ない。今日中に完成させるくらいの勢いで作業するべし。

 

最初の難関と考えていた箇所を割とあっさりと描き上げ、そのまま第二の難所に突入し、これも無難にクリア。今日の自分にはヤル気がある。お腹空いたので遅めの朝食を食べながら読書。今読んでいる本も面白い。やはりコロナ禍では免疫力の底上げがカギとなる。アルコール消毒はやっぱり毒なのだと理解した。基本的に自分はお店の入り口に置いてあるアルコール消毒はしない。手が荒れるという理由もあるが、常在菌を殺すというデメリットが大きいと常々考えていたから。世間様には迷惑だろうが自身の都合を優先している。潔癖過ぎると健康を損なう…そんな内容の本を読んでいるのだ。一々説明に納得している。人間、もっと汚くていいのだ。潔癖はストレスにもなるし。さあ続きを描こうかね。

 

第三の鬼門をクリア。今日の自分は本当にヤル気がある。コレを完成させたらプラモデル作るんだぜ…という目標があるので、とにかく完成に向けて作業を進めるのみ。少し眠いけどこのまま継続。どうやら夜に再び佐川が来るっぽい。

 

自分でもビックリするくらい作業を進める事ができた。スゲー頑張れば今日中に完成させる事もできそう…なのだけど、やっぱりそんなに頑張りたくない自分なので、今度の日曜日までに完成すればオッケーとする。締め切りを今月10日に設定していたので、それでも十分に余裕がある。焦っても仕方がないので、今日の残りの時間はゆっくりと作業しつつ、メシも食おう。今日は時間の流れが異常に速かったな。

 

そして佐川急便。やはり対応がウンコ以下だった。今日荷物を持って来た配達員は係長との事で、今後同様の愚行が行われた際、責任を負うと言っている。この係長に罪はない。先週の火曜日~木曜日に担当だった配達員がクソなのだ。結局補償はなかった。ハッキリ言って釈然としない。佐川に非があるのは当然なのに、遅延分の補償を行わないというのが解せない。この件に関しては今後も徹底的に追及するし、愚行が発生した際にはこの係長に速攻でクレームを入れる。自分の中での佐川急便の評価は相変わらずウンコ以下である事に変更なし。ストレス溜まるぜ。

 

後半。ダラダラ進めていたのだけど、完成した。これで今回の依頼から開放される訳で。依頼主に連絡し、来週お渡しする事になった。お渡しする前に絵の写真を撮影しておこう。久しぶりにガッツリと描いた年末年始であった。さあこれでプラモデルに突入…なんだけど、この流れを断ち切るのは少々もったいないので、何か一個プラモデルが完成したら、その次は絵を描く。その絵が完成したら、次はプラモデル…といった具合に、交互にやっていく事を計画してみた。ある程度ノルマ化しないと手を動かさなくなってしまうので、趣味であってもお仕事感覚を取り入れて取り組んでみようと思った次第。ココナラへの登録も要検討。絵は描いていてとても辛いのだが、描かないといけない様な気がしているので、今年は昨年以上に枚数を増やす。プラモデルもいいかげん完成品を増やしたい。まだ二月…という考え方もできるが、あえて自分は「ヤベエもう二月じゃんよ!」と捉えておきたい。残り11ヶ月で自分は何ができるのか。考えている暇はない。明日から早速手を動かす。でも今日はもう寝る。明日の朝も早いのだ。