2021年3月14日

起床。風は吹いていない。気象コンディションはよい。しかし肝心な自身の気力が失せている。起きたはいいけど何しようかなあ。いきなりハンターカブに乗ってみようかなあ。

 

早朝は無風でも、暖かくなると強風になるのが最近のパターン。こんな風の時にオートバイには乗りたくないのでパスである。本格的にヤル気レス。困った。前向きに考えられる事柄と言えは、ニューバランスのML801は買いだという事くらいか。

 

f:id:crazy-bic:20210314132237j:plain

ウチにズベズダの小さいスケールの戦車のプラモデルが結構ある事を思い出した。何か一個作ってみようかなと。

 

f:id:crazy-bic:20210314191242j:plain

何も収穫のない一日としないために着手したズベズダ製1/100KV-Ⅰ。部品整形中に砲身を折ってしまったので真鍮管に置き換えた意外はこれと言った工夫はなし。ガンダムUC観ながら2時間の作業で組み立て完了。達成感あり。何かが進むという実感が欲しかっただけなんだ。でも楽しかったぞ。キチンと色も塗ってやろう。

 

今日は休日だったのだが、死んでいる時間が長かった。ズベズダのミニスケールキットのおかげで少しだけだったが生きている時間を過ごす事ができたのは本当によかった。午前中から作り始めていれば塗装作業も行う事ができたハズ。反省しないといけない…が、モチベーションを奮い起こすのは難しい。安定してヤル気に満ちた状態であればいいのだけど。あれから更にディテールアップ作業を施した。十分満足したので寝る。明日の朝、下地塗装をやれるといいな。