2021年5月9日

起床。昨日は絵を一点描き、残りの時間は昼寝して読書して終了。そんな生産性の低い一日だったのだが、特に問題はない。読書量は明らかに増えた。そりゃ働いていないんだから増えるわな。不思議と焦りはない。むしろ今はあまり働きたくない。読書して色々と知識を得ると、自分が働く必要はないという気がますます強くなる感じ。世間に必要とされていない感がとても大きいし、無理して必要性を高める様な事をしても意味がないと言うか。自分にしかできない事なんてないし、自分の代用はいくらでもいる。であれば世間の流れに合わせてセカセカするのは嫌なので、自分自身の時間を過ごす事の方が大事な気がしている。世間の速度は速過ぎる。自分の速度というものがある。無理してペースを合わせる必要はない。そんな事で、今日もこれから『GATE7』が始まるので、聴きながらお絵描き。