2020年2月19日

朝っぱらから『エガちゃんねる』で笑わせていただく。いい一日になるといいなあ。

 

今のところ、気分はそんなに悪くない。自分の中に「欲」がある限りは、絶望感を減らす事が可能なのではないか。そんな事を考えてみた。知りたい事、まだまだある。見てみたいもの、沢山ある。やってみたい事、それこそ数えきれないくらいある。そう考えたら少しだけいい気分になった。クビになっても別にいいか。今はそんな感じ。ただ単に躁状態になっているだけなのかもしれないので、明日の朝になったらやっぱり是坪的になっている可能性大。

 

今日はラジオを聴きながら絵を描き進める事に終始。時間に余裕があればプラモデルにも触れたかったのだけど、思っていた以上に絵の難易度が高く、想定していた箇所まで描き進める事に時間がかかり、結局プラモデルはお預け。それでも集中して、かつ意欲的に取り組む事ができたので、精神的には満足している。ラジオから得られる情報も、自身にとって有益なものが多く、それこそ「テレビいらないな」と改めて感じた次第。音を聴いて頭の中でイメージを膨らませる作業が実に楽しく、メディアとしtの可能性はむしろラジオの方が優れている様な気が。世間との距離感も近い感じがするし。