2020年11月12日

起床。昨日がとても充実していて楽しかっただけに、今朝の気分がキツイ。またいつもの日常に戻されたのかと思うと、やるせなくなる。やりたい事だけをして日々を過ごす事ができたら、どんなに楽しいだろう…今の自分には、そこを目指す姿勢が必要な訳で。一度限りの人生。苦しい思いだけで一生を過ごす様な事はしたくない。実りのある日々…イヤ実りなんてなくてもいい。死ぬ直前に「あ~楽しかったぜ!」って言いながら死ぬのが理想。今のままだと「あ~失敗した!」って叫びながら死にそうだわ。そうはならない様に、今日も朝から絵を描こうと思う。

 

カラーシャープペン芯を使ったお絵描きの方向性がある程度見えた。もう少し実験してみる必要のある事柄があるのだが、それは本描きの最中にやってみる。弁当作るべし。