2020年11月14日

起床。最近、そこそこのペースで読書ができている。今読んでいるのは「禅」の本。他にも食事・栄養の本だったり、岡本太郎の著作だったり、「習慣」について書かれたものだったり、異端と呼ばれている経営者の本を読んでみたり。内容はどれもこれもストライク。日々の生活に少しは影響しているかもしれない。他者の思考を取り入れる事によって自身の行動が劇的に変わる…という事はなかなかないのだろうけど、少しは学んだ要素を取り入れる様にしたいなと。特に「習慣」に関しては、よい習慣を根付かせたいというのもあり、意識して毎日絵を描く様にしている。これが無意識にやれる様になるといいのだろうけど。

 

f:id:crazy-bic:20201114170849j:plain

自動二輪免許取得中に大変お世話になったトレックの8500。洗車してキレイになった。MTBの利便性や楽しさを改めて教えてくれた。タイヤをIRCのものに交換したら、本当によく走る様になった。グリップも交換した。安物だけど手に馴染んできた。それでも今年はとりあえず仕舞う。来年の春頃になったらまたお世話になると思う。ジルコニウム9000を使用した希少なバイク。大事にしつつもガツガツ乗りまくる。明日からはドマーネALRの出番だ。もう準備はできているぞ。