2019年10月27日

起床。妙な修学旅行もしくは遠足の夢を見た。高校生の頃の同級生が映像の中にいたのを覚えている。これから昨日の読書の続き。

 

本、読み終えた。衝撃的だった。感動した。これからの人生において自分自身の姿勢が変わるかもしれない。物事への対処・反応の仕方にも変化が現れるかもしれない。何度も読み返したい。こんな気分にさせてくれる本と出会えるのは何年かに一度だと思うので、この出会いを大切にしたい。

 

Amazonでシューズ物色。今、気になっているのは、ニューバランス1足、イノヴェイト2足。相変わらずイノヴェイトはプライスブレイク(価格破壊)を起こしている。とてもありがたい。ニューバランスも、モノによってはイカす値段でリリースされているという事が分かったので、積極的に検討したい。しかし何でサロモンは国内販売しているアイテムが28.5cmまでしかないのか。試してみたくても試せない。サロモンは販売機会を失っている事に気付いてほしい…のだけど、そもそも自分の足のサイズが身長と比較して大き過ぎるのが問題なのかもしれない。

 

今日は基本的に読書しかしていない。午前中に一冊読み終えたので、昼寝を挟んで午後に二冊目を読み始めて今に至る。走ってもいない。プラモデルにも触れていない。生産性は無いに等しい。しかし充実感はある。無駄な時間を過ごしたとは思っていない。むしろ、本に大切な事を教えてもらっている気分だ。この様な休日の過ごし方も悪くはあるまい。天気が安定しないので、今の時期に山に行く事ができていないのが残念ではあるのだが、お天道様には逆らえない。安定して晴れの日が続いてくれた時を狙って足を運べばいい。家の中にいる間は、その時々によって自分がやりたいと思う事をやれればそれで十分満足だ。もう少し本を読み進め、適当な時間に寝る事にする。今日は早く寝て、明日、早い時間に起きて、出勤までの間にやりたい事を再度行おうと思う。