2020年3月20日

WAVE製1/20カウツに着手する事にした。とりあえず全ての部品に下塗りするべし。

 

パタゴニアとワークマンのカタログを注文した。パタゴニアのカタログは最高。あんなにカッコイイ写真とテキストが満載のカタログを無料で送ってくれるなんて、本当にすごい。メーカーの本気を感じる。メッセージ性が強いのが人によっては鬱陶しいと感じるかもしれないが、自分は好きだ。

 

強風の中、ちょっくら走ってきた。身体が重い。昨年の夏は炎天下で2時間走っても平気だったのに、今は30分でかなりキツイ。自分、暑さには強いみたいだ。そして昨年の夏より明らかに体重が増えている。まあコレは意図的に増やしたってのもあるので想定の範囲ではあるのだが、お腹がタプタプしているのはいただけない。そろそろキッチリと走り込みをしようと思う。季節的に半袖短パンでもオッケーになってきたので、履いていないシューズを試す機会を設ける意味でも、極力走る。今日はOnのクラウドラッシュを履いて走った。重くなった身体にソールの薄いコイツはちょっとマズかったか?最初はイイ感じで走り始める事ができたのだが、後半になると底上げがキツイと言うか、ドタドタした感じになっちゃった。しばらくの間はソールの厚いシューズを履いてみようか。候補に上がるのはクラウドフライヤー、ホカのクリフトン、ナイキのズームフライ・フライニットあたり。フライヤーを最近履いていなかったので、久しぶりに試してみようかね。走るのも遊び。だから真剣に遊ぶ。

 

自分のヤル気スイッチは、どうやらプラモデルらしい。作っていると、色々とやりたい事が頭に浮かび、身体も動かしたくなる。重いながらもランニングしたし。最近あまり読書をしていなかったのだけど、買ってはいたけど積んだままだったソローの『森の生活』を読み始めてみたり。指を複雑に動かす行為がヤル気を引き出すのかもしれない。プラモデルは道具を沢山使う遊びなので。超音波カッターやヒートペンに興味があるぞ。道具を使うのは楽しい。道具を使うとモチベーションが上がる。いい循環。