2020年3月18日

特に目的もなく早起きした。ノンビリする事だけが決定しているので、あまり焦らず一日を過ごそうかなと。

 

その日にやる事を決めないと、本当にノンビリダラダラしてしまうなあ。小さな事でもいいので頭や身体を使うコトを決めた方がイイのかもしれない…そんな事を考えながらラジオを聴いている現在7時35分。

 

結局、まだ頭痛が残っていたので、寝た。おかげで取れた。それでも再発リスクは残っているので、このままノンビリ生活で一日を終える事になると思う。買い物に行き、菓子パンとポテトチップを買う。たまたま割引になっていたので手に取った菓子パンがストライクな味だったので少し嬉しかったりして。そんな程度の事で十分に幸せを感じる事ができる自分はとても安上がりだと思った。買い物先であるスーパーのレジ店員が手袋をしていたのが不自然に思えた。仕方がないと言えば仕方がないのだろうが、だったらインフルエンザの時期にもそうすべきなのではなかろうか。新型コロナだけが脅威ではあるまい。世の中が極端になっている気がする。濃厚接触が危険とされるのであれば、出生率が更に低くなり、少子化が益々進むと思われ。悪循環。でもコレ、人間の数が増え過ぎるのを抑制するために自然界が仕掛けたものだとしたら、システムとしてはかなり完成されていると思う。戦争も人口抑制という視点で考えたら必要なものに思えてくる。だとしたら世界平和って、あってはならない事なのかもしれないな。戦争によって発展する技術もある訳で。ジェット機やインターネットは顕著だよな。軍事利用していたものを民間向けにアレンジしたに過ぎない。結局は絶妙なバランスの上で世界は成り立っていて、今回のコロナウイルス騒ぎも、最終的にはいい塩梅に落ち着くのではないだろうか。ちょっと調子に乗り過ぎていたんだよ全世界の人間が。たぶんね。とりあえず、神戸屋の『たっぷりビスケットホイップデニッシュ』は大当たりだった…という事で。

 

今ラジオから中村中のスタジオライブが流れている。久しぶりに聴いたけど、イイね。ラジオやっぱりイイな。テレビ観るのが億劫になるのは必然。

 

ダラダラと、欲しいモノをネットで検索。駿河屋で商品検索していて思ったのは、自分はカタチが欲しいのだな…と。そしてそれを味わうためにプラモデルという形態で入手したいんだな。完成品だと面白くないんだよね。下手でもいいから自分で作ってカタチを確認したいんだ。今日検索していて思ったのが『装甲騎兵ボトムズ』が自分は好きなのだという事。まともにプラモデルを作った事がないアニメ作品なので、どこかでキチンと作ってみたい。ガンダムだけがロボット物ではない。魅力的な作品が日本には沢山ある。楽しめる事柄はまだまだ多いな。