2020年3月17日

何とか頭痛は取れた。しかし就業時間中に再発するかもしれない。今日も凌ぐ事を前提に働く。明日の休日はノンビリとするのがいいのかもしれない。変に焦って全ての時間に意味を持たせるのではなく、余白を作る感じ。そんな余白にも結果的には意味が付与されるのだろうが。

 

相変わらずの米国株の下げっぷり。これでも日銀の黒田総裁はリーマンショック級ではないと言い、安倍総理もG7電話会談にて五輪開催の信任を得たと言う。どんだけメンタル強いんだよ。もしくはどれだけ国民心理・感情と解離しているのか。まだ予選会が残っている競技があるのに、それを開催できる状況ではないのは理解している筈。それに渡航制限が拍車をかけている状況で、それでも五輪開催にしがみつくのは何でだ?中国や韓国にバカにされないために開催するという発想なのかもしれない。つまりは政治利用。プライドのためにアスリートの安全を犠牲にする気だなこの総理は。世界のどこかで五輪代表に選ばれたアスリートが五輪拒否を発言している可能性があるけど、その様な報道を意図的に表沙汰にしていないのではなかろうか。探せば以外と出てきそうな気がする。

 

やっぱり頭痛くなった。それでも帰宅後に模型の塗装を完了させた。明日はノンビリしたいので、今日中にできそうな事はやっておきたかったんだ。おかげで充実感を得る事ができたし明日は自由だ。もう寝る。