2019年12月19日

起床。とりあえず、読みたい本を読み進める。あまり考えずにできる事から今日という日を始めてみる。

 

キリのいいところまで進めたいので、ホビークラフト製の1/48スピットファイアの作業を行った。作業の合間に読書してみたり。自由だ。

 

結局、プラモデルいじくって読書していたらもう19時だよ!…一日が一瞬で過ぎ去っていく感がある。こんなに休日が楽しいと、働くのがバカバカしく思える。人生って一体何の為にあるのだろう?少なくとも、稼ぐ事、働く事だけが人生ではないという事だけは確かだ。「今」という大事な時間を、将来の生活資金を確保する為だけに捧げるのは絶対に嫌だ。もっと楽しい事に時間を割きたい。いつ死ぬかなんて分からないし、絶対に来る保障のない未来の為に「今」を消費する訳にはいかないのだ。だったらプラモデルいじくっていた方が、個人的には建設的な活動だと思える訳で。