2020年2月14日

今日も昨日に引き続き、朝の気温は高い模様。エアコン使わなくても平気。ワークマンのメリノウール製ソックスの恩恵もあると思う。少しずつ日常生活のマンネリ化を打破しようと思案中。

 

本日職場にて、今すぐにでも「この職場辞めたい」と思わせるえげつない光景が展開された。公開処刑もいいとこで、何とも胸クソ悪い出来事であった。絶望的になった。

 

帰宅しても気分は下がったまま。その時、ふと『エガちゃんねる』を思い出し、動画とコメント欄を見まくった。笑えたし、少し気分がよくなった。笑えるうちはまだ大丈夫だと自分に言い聞かせてみた。しかし、考える…考えさせられる事柄が沢山ある。まだ頭の中がとっ散らかっている。この状態をどうにかしないといけない。自分がものすごく弱い存在である事を思い知る。明日、職場に行きたくないなあ…と言うか、しばらくの間、働きたくないなあ…今年はいい年にしたいのに、アクシデントが多い。順風満帆という言葉はいつの時代の言葉なのか。