2020年3月16日

 起床。休日から明けて平日になってしまったガッカリ感を伴って目が覚めた。「さあやるぞ!」といった前向きな気分で週始めを迎えたいのだけど、なかなかその様な感じになれない。先の事を考えず、目の前の物事に集中するしかないなと。

 

そんな嫌な気分を、またしても『エガちゃんねる』に救われた。この動画のおかげで助けられている方々は自分以外にも沢山いると思う。くだらない事を一所懸命に行い、沢山の視聴者を笑わす事ができるのって凄い事。それを待っている人が100万人以上いる。エガちゃんに期待している訳だ。沢山の人々に期待されるって、どんな気分なんだろう…当事者であるエガちゃんは、そんな事は考えず、伝説の為に、目の前の一人の為に、真剣にやっているだけなのだろうけど。その純粋さにも心打たれる。自分はどうしてもヨコシマな事を考えてしまうから。利害を考えずに物事ができる様になりたい。

 

昼休憩。久しぶりに頭痛がキツイ。熱を計ったら平熱だったのでとりあえずは安心。今日を何とかして凌ぎ切る。帰宅したら速攻で寝る予定。