2020年2月21日

起床。今朝の時点で結構吹っ切れている。仕事、辞めてもいいやと。人生の全てが仕事で埋まるのも嫌なので。死ぬ時に後悔はしたくない。もっと自分のやりたい事に焦点を当ててやってもいいのではないか。収入がなくなるのは確かに不安だけど、実際に実行してみないと分からない事もある訳で、頭の中でネガティブシミュレーションを繰り返すのは生産的ではない。デメリットよりもメリットを優先して考えてみようと思った次第。とりあえず「輪行」はやってみたい事柄に入っているので、バイクフライデーを久しぶりに調べてみた。とても楽しそうじゃないか。キャンプもしたい。絵をもう少し時間をかけて描きたい。プラモデルも作りたい。それらを全てやろうと思うと、仕事している時間がもったいない。そんな事をしてお金が無くなって稼ぐ能力がなくなった暁には、最終的には生活保護でいいんじゃないの?むしろ生活保護受給者は人生の勝ち組に思えるし。納税の義務がないんだから。医療費もタダだし。

 

帰宅してから、退職した場合の自身の活動のシミュレーションをしてみた。何かとても楽しいんですけど。色々とアイデアが浮かぶ。基本的には遊びしか思い付かないのだえど、それでいいと思っている。世間が新型肺炎で騒ぎになっている今、実はものすごくチャンスなんじゃないかと思っている。こういう時にこそ旅行に行くべきなのではないかと。退職したら色んな場所行き放題。基本的にインフルエンザにかかった事ないし、マスク嫌いだし、予防接種も無意味だと思っているクチなので(医療従事者がこんな事言っていいのか分からんけど、ハッキリ言って打つ意味ないよ)、ガンガン旅に行かないと、もったいないのではなかろうかと。今であれば宿泊費もディスカウント価格なのでは?有名な観光地も人が少ないでしょ?チャンスとしか言い様がない。今の職場を辞めるメリットがかなりあるぞ。ワクワクしてきました。