2019年10月14日

起床。偶然の三連休も今日で最終日。じっくり、しっかりと時間を消費してやろう。とりあえず走っておくのが吉と見た。

 

走ってはみたものの、右膝の具合がよろしくない。無理して走って壊したりしたら面白くないので、短めに切り上げ、アイシング実施。ついでにテーピングも行った。今日一日これで様子見る。

 

雨が降ってきたので、本を読み、その後DVDを観ながら新たなプラモデルに着手。一日で組み上がりそうな単純なものを選択。1時間程度で全ての部品の整形が終了。これなら組み立てだけなら今日中に終わりそうだ。短時間で達成感を味わえるのはとても嬉しい。今後もスピードを意識して模型製作に取り組む事に決めた。技術のある人はスピードもある筈。時間をかけてじっくり取り組むという楽しみ方もあるが、自分はもっと沢山のアイテムに挑戦してみたいので、スキルアップを意識して模型と対峙したい。

 

アイシングとテーピングが功を奏したのか、右膝、今、そこそこ調子イイ。雨が止んだら再度走ってみようかなと。たったこれだけの事で膝の調子がよくなるのであれば、本気で整形外科や接骨院の存在を疑う必要がある。勿論、自分自身の資格や職業も。

 

とりあえず、現時点で気になるアイテム。

モノグラムの飛行機プラモデル

☆ワークマンのウェア類

☆モンテインのバックパック

☆アシックスのGRIDERIDE

☆キャニオンのシクロクロスおよびグラベルバイク

これらを入手する為にも、様々な手段を講じて稼ぐ事にした。目的のない投資ではお金が増えない。物欲まみれだろうと関係ない。そこに目的があればいい。

 

今日は3時間しか寝ていないのに、昼寝をせずに一日を過ごす事ができた。堪能した。毎回、こんな感じの密度で休日を過ごす事ができれば上出来。明日からまた日常が始まる。職場では村八分状態だけど、頑張って、そして楽しんで生活しよう。