2019年10月25日

起床。嫌な夢を見た。家族が崩壊する夢だった。

 

一人暮らしをしているのに家族が崩壊する夢というのもおかしな話なのだが、とても気分が悪くなる夢だったのは確かだ。何かのサインなのだろうか?…あまり気にしても仕方が無い。これを書いている間に雨が降り始めた。今日の雨は強烈らしいので、夢よりもこちらの方を気にする必要がある様な。無事に職場へたどり着く事ができるといいのだけど。

 

何だかんだと、結局はお金を使っている。仕方なく必要にせまられて使っているケースもあれば、とにかくムチャクチャ欲しくて勢いで使ってしまうケースもある。要は物欲が強いという事なんだけど。中古で「これは!」と反応してしまうプラモデルが、最近本当によく出てくる。今日も某サイトにてイカすアイテムを見付けてしまった。買うかどうかはまだ検討中なのだが、この場合は結局は買う方向に行くのが最近お決まりのパターン。そしてAmazonでも無性に気になるシューズが7~8割引きの値段まで下がってきている。これも散在パターン。利益が出ている株式を売却して購入資金を捻出する方法が考えられるが、それを行うと配当金が得られなくなるし、マイナスが出ている株とのバランスもおかしくなってしまう。凄く悩む。しかし人生を楽しむのであれば、入手して後悔する方がマシという考え方もできるし、プラモデルに至っては将来的な価値の上昇も見込めるので、買っておいても損にならない。勿論、作る事を前提にして買うのだけど。箱の中身をとにかく見たいんだよなあ。最近ではモノグラムのモスキートとエアラコブラに感動した。この感動を味わいたいのだ…さあ、どうしようか。