2019年9月23日

起床。まだ雨が降っている。でも小雨。走るか否か、悩みどころ。クラウドフライヤーWPが鎮座しているので、ソレを履いて走るという選択肢もある。もしくは作りかけのプラモデルの作業を進めるというのもアリだ。絵を描くのもいいかもしれない。やれる事は沢山あるなあ。とりあえず、パソコンのデータを整理しよう。

 

買い物に行った。暑い。そして風が強い。空模様が何か怪しい。これから荒れるのだろうか。まだランニングには行っていない。プラモデルを進めるのがよさそうだ。

 

そろそろ連休が終わる。今回の連休、やりたい事が沢山できた。明日からの職場での仕事、正直言って行きたくない。このままやりたい事を続けていたい。しかし、その「やいたい事」が生活費を稼いでくれる訳ではないので、仕方がないので仕事に行くしかない。「やりたい事」が仕事になる様にするしかないんだよな。「やりたい事」が趣味の事柄であっても、上手くできる様になりたいと思う。そして、それが生計を立てる手段になるくらいに突き詰める事だって、やろうと思えばできる…かもしれない。遊びの延長線であっても、本気で取り組む意義はある。なので、今後も真剣に遊ぶ。今日の残り時間は少ないけれど、ギリギリまで真剣に遊ぶ。風が止んだので、走りに行く。これも遊び。だから真剣に走る…予定。

 

昨日のランの筋肉痛が少し残っているので、40分程度で終了。十分に堪能した。明日の仕事は忙しいと思うので、あまり疲れを残さない方向で。それでも明日の朝、いい時間に起きる事ができて、かつ体調もOKであれば、少し走る。習慣にする事が大事。ランニングのできる身体に変えたいのだ。人間は走る動物だと思うので。自転車ばかりだと身体の構造がおかしくなりそうな気もするし。