2021年5月28日

起床。今日は晴れた。やっぱり晴れてくれた方がいいな。さて今日は何しようかね。ぶらぶら生活も二ヶ月が経過した。物欲が少なくなっている自分に気付いてみたり。新しいオートバイの情報が出ると「欲しいな~乗ってみたいな~」と思うには思う。だが燃費の数字を見て「ハンターカブで十分だな~」となる。やはり燃費は正義なのよ。今のところ大きな不満もないし。30km/hくらいでゆっくり走るのがイイのよ。あんまりスピード出したくない。それはともかく、とりあえずお茶でも飲んでやる事考えるわ。

 

今日は手がとてもよく動くので、天気はそこそこなのだが引きこもって手作業に徹する事にした。絵を描いても楽しいし、プラモデルをいじくっても楽しい。デカール貼る作業が完了したので乾燥させている間に別の事をしよう。絵の続きでもいいし、何か別のアイテムに着手するのもいい。タミヤの1/100ドラケンがチラチラと目に入ってくるんだよな。お手軽そうでいいかもしれん。