2020年11月3日

起床。今はまだ不安定な天気。午後にかけて一応回復するそうな。昨日の夜は近所のスーパーでタイムセール品の揚げ物を食い過ぎた。なので今日は雨が止んで道路のコンディションがそこそこの状態になったら、走る。色々と考えた結果、やっぱり休日に2時間走るのが理にかなっているっぽい。自分の場合は体重管理・骨密度上昇・持久力維持…このあたりが主な要素となる。身体を使った遊びを死ぬまで続けるのであれば、骨密度は外せないのだ。ある意味、筋肉よりも重要。そもそも骨密度を維持しようと思うと重力負荷運動は不可欠なので、必然的に筋肉もある程度は鍛えられる。筋肉だけにフォーカスすると、モノコック構造の身体になってしまい、それだと人間の身体的には都合が悪い…と自分は考えている。頑丈なフレームが芯にある事が重要。建造物と同じ。頑丈な骨組みが存在する事により、様々な条件下で建ち続ける事ができる。最優先は骨であり、筋肉はその次。なのである程度の走行時間は割く必要がある訳で。でもイヤイヤ走っている訳ではない。考え事をしたり、シューズの感触を楽しんだり、猫を探したりしながら走っているので、そこそこ面白い。距離を延ばす事ができると嬉しいし。なので今日はキチンと走っておく。ハンターカブに乗る時間を増やしたいとはそりゃあ思う。しかし、健康な身体でないと乗る事もままならない。長い目で見た時、ランニングに投資する時間が奏功するハズである。とりあえず天気が回復するまでの間は絵を描いて過ごす。プラモデルをいじくる時間があれば、それも行う。今日はそんな感じで生活しようかなと。明日も休日だし。

 

超昼寝した。贅沢な時間の使い方だ。道路が乾いてきた。そろそろ走るか。

 

次回の楽天のお買い物マラソンで購入する予定のものを物色および整理。サプリメント類とハンターカブ用の装備が中心。サプリメントマルチビタミンマルチミネラル。ハンターカブ用装備は冬用ハンドルカバーと荷物固定用のバンド、そして必要なのかどうかが分からないけどカタチと色が気に入ったガソリン携行用の缶。ま、安いし。あればあったでカバンの中に入れておけばガス欠になった時に助かるし。そんな感じ。