2021年3月26日

起床。頭がグラングランする感じがなかなか抜けず。それでも昨日は職場に行った。何とか一日を終えたのだが、改めて死んだ時間を過ごしているなと感じた。色々と考えさせられる。果たして本当に自分の人生はこのままでいいのか。今のままだとリビングデッドでしかない。給料を人質に取られている気分だ。辞めても収入に影響のない状況を容易に作る事ができればいいのだが、そんな事は国民の大多数が思っている事であろう。今の自分には武器がない。ひょっとしたらあるのかもしれないが、それに全く気付いていない。また今日もモヤモヤした感情を抱えながら一日を過ごす事になるのだろうな。


退職した。スッキリした。勿論不安もある。この年齢で大したキャリアもないので市場価値はほぼゼロ。国家資格を有していてもたかが知れている。収入を失った代わりに時間を得た。等価交換。『ジョジョリオン』は本当に鋭いよなあ…それはともかく、まずは現在の身体の不調を何とかして普通の状態に戻す事。元気があれば何でもできる。アントニオ猪木も的を射ているよなあ…それもともかく、明日の朝、早起きしないで済むのは嬉しい。とにかく寝て回復させるべし。今日はもう寝るよ。明日からは生きた時間を過ごす事を目標とする。