2021年2月27日

起床。昨日職場で新型コロナウイルスのワクチン接種の予診票を渡された。医療従事者とは言え末端の存在だと思っているので、正直、こんなに早いタイミングで声がかかるとは思っていなかった。かつ、自分はワクチン接種を受けたくないのだが。体の中に異物を入れるのはもうイヤなんだよな。それに、感染するヒトは感染するし、しないヒトはしないだろうし。今のところ身近な人間で感染したという報告もない。交通事故より確立低いというのが実感。なのでそんなんいヒステリックになる必要はない。それが自分の今の感想および意見。自分のワクチンの分は、受けたい人に譲る事ができるのであれば譲りたい。いらねえよ。風呂入るよ。

 

やはり「夢中になる」「熱中する」事が生きている実感を得る事ができるのではないか。この様な見解を得たので、早速熱を注ぐ事ができるモノにインストールしたくなったブツをAmazonで注文してみた。ハンターカブを自分の好みの仕様にするべくハンドルブレース・ショートリーチブレーキレバー・スポークラップを注文。この3点で4000円なら十分である。ついでにタミヤワルターソン製の1/72スケールのスピットファイアも注文した。レシプロ戦闘機で最も好きな機体がスピットファイア。プラモデルで作った数も多い。何度作っても楽しい。だから買った。熱中できる物事に投資する。金銭的なリターンは要求しない。求めるのは達成感や満足感といった精神的なリターン。真に生きた時間を過ごすにはどうしたらいいのかを自問自答した上で得た結論。それを実行するだけである。来月は新たな挑戦として、新世代アクリルカラーを体験してみようかと。具体的にはシタデルカラーやアーミーペインターといった名称の塗料。単価が高いので躊躇していたのだが、思い切って手を出してみる。楽天ポイントを使えば問題ない。やりたい事はとにかくやっておかないと、時間がどんどんなくなってゆく。行きた時間をもっとたくさん体験するのだ。