2020年7月23日

起床。今日の天気予報は雨。今のところ降っていない。ランニングに行きたいのだが、空が重い。走っている最中に降られてもイヤな気分になるだけなので、何をしようか模索中。明日の予習は行う予定。

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を観ながらプラモデルの塗装を進めた。そして注文しておいたモノが到着したので、雨降っているけど食料品の買い出しに行く。只今お昼。午後から何する?…とりあえず読書する。少し眠いので、昼寝をするかもしれない。明日の予習もしておきたい。イメージトレーニング。

 

昼寝をしていたらドアホンの音が鳴るのでドアを開けて出てみたら、佐川急便の制服の人が立っていて「荷物届いてまーす」と。午前中に届いたヤツ以外に他に何か注文していたっけ?…と思いながらも荷物を受け取る。開けてみたらガチャーネンFINALが入っていた。確かに注文していたよ。すっかり忘れていた。でも嬉しい。何か一個作ってみようかねえ。簡単そうなのはカウツ。フィギュアを作らなくて済むから。

 

駿河屋で散財。中古でモノグラムのP-39とP-40、そしてモスキート。すべて1/48スケール。新品はエアフィックスの1/72スケールのハリケーンタミヤの1/35スケールの38(t)戦車。そして接着剤とデカール軟化剤。フトコロが寒くなるが、ココロは熱くなる。超楽しみ。そろそろ何か新しいアイテムに着手したいところだ。

 

東京では新型コロナウイルス感染者が366人との事。アメリカと比較したらまだまだ全然余裕だと思うのだが、ヤフーのコメント欄を見ると、やはりヒステリックな反応が多い気がする。街中を見ていると、相変わらずマスクを着用している方が多い。そして路上に捨てられているゴミとしてのマスクも増えた。マスクを着用しないのはマナー違反だと言う方々が多いのは一応理解する。しかし、それによって街がマスクのゴミで汚くなるのはいかがなものか。自分は基本的にマスクをしない。職場では仕方なく装着している。教習所でも、教習を受けるために仕方なくしている。それ以外の場所ではしていない。ゴミを買う行為はしたくない。マナーを守ってもモラルを守れない様では意味がないと思うのは自分だけか?感染したくなければ、免疫力を強くする工夫を行えばよろしい。インフルエンザの予防接種。自分は打たない。怪しい成分が入っているものを毎年摂取する方が怖いわ。それにインフル、感染した事ないし。携帯電話をベタベタ触るのも考えものだ。いくら手を消毒しても、携帯電話を消毒しなければ意味がない。密室における携帯電話の使用を禁止するだけで感染をかなり防ぐ事ができると自分は考えている。ベタベタ触ったあげく、マスク外して電話している様を見ると滑稽に思えてくる。マッチポンプやんけ。世間の方を見ていると、ものすごくアンビバレントな行為が多い。そんな事を考えた19時の自分。明日の卒検の予習をしようと思う。ノートに確認項目を書くだけでもかなり効果がある。