2021年2月23日

起床。今日は遊ぶと決めた日…なのだが、やっぱりやる事やらないと落ち着かないと言うか。ハンターカブでお出掛けに行く予定だったのだけど、ちょっと考え中。読書したいし手も動かしたい。超悩む。悩む時はとりあえずランニングだ。頭を整理するのにも役立つ。

 

猛烈に風が強い。なのでハンターカブに乗るのはナシナシ。突然アクリル塗料が気になったので色々と調べてみた。タミヤクレオスのアクリル塗料は眼中にない。最近のトレンドはシタデルなんだろうけど、いかんせん単価が高い。そこで目を付けたのがアーミーペインター。これも基本的には単価が高いのだが、セットで買うとそうでもない。いきなり一本300円程度にまで落ちる。Amazonでは124色セットで35500円だった。しかも筆がセットされているとの事。これは前向きに検討してみる価値がある。マンネリ化していたプラモデル作りに新風を起こす事ができるかもしれない。しかも苦手にしているフィギュア塗装で威力を発揮してくれるのではなかろうか。しかし、勢いで買える値段ではないので、もう少し調べてみる。

 

何となく読み始めた広告関連の本。コピーの破壊力を知った。パルコの『昨日、何時間生きていましたか。』には衝撃を受けた。昨日の自分は一時間くらいしか生きていなかったんじゃあないのか。今日はどうだ。地に足着けて生きていたか?…自問してしまう。言葉の力を思い知った。広告なんて邪魔なものでしかないと考えていたが、今後は少し気にしながら見てみようと思ったよ。すごいコピーには、人を動かす力がある。そう確信する。