2020年3月9日

起床。疲れているという自覚がある。寝る前に食べる習慣を改めないといけないのかもしれない。『エガちゃんねる』観て少しだけ回復した。笑いの効果はバカにできない。免疫を強くする事ができる可能性がある。世の中の空気が色んな意味で荒んでいるので、エガちゃんの様な芸人の存在は貴重。とりあえず出勤までは特別な事はせず、ココロとカラダの回復に努める。

 

帰宅。面白くない。目に飛び込んでくる報道や話題が暗いものばかり。明るいニュースが本当にない。世間の空気が暗くなるのも必然。自分もかなりやられていると思う。他力本願ではイカン。こういう時は、自分自身で楽しいモノ・コトを見つけたり、企画しないとイカンのだ。なので世間様は節約ムードだと思うが、少し大袈裟にお金を使う事を考えてみる。考えた上でお金が必要ないという結論が出たら、それはソレで結構。しかし祭にはそれなりのお金が必要だと思われ。とにかく楽しい、面白いと思える事ができればいいのだ。ない頭を使って考えてみる。とりあえずメシ食べる。