2020年3月10日

米国株の下げが凄い。円高も進行している。これは米国株を学ぶには最適な環境なのではなかろうか。まだ下げると思うので、時間をかけて学ぶ事ができそう。暗い状況であっても学ぶ事ができる物事はある。

 

景気の悪い中、散財してみた。地元の友人がキャンプに誘ってくれたので、思い切ってテント買った。後々登山にも使ってみたいので、ブラックダイヤモンドのディスタンスシェルターを注文。トレッキングポールも付属しているのが決め手。何より代理店のロストアローは地元からメッチャ近い場所にあるので、何か不具合があっても安心。テント自体のデザインもいい。見た目のいいモノは性能もよかったりする。カタログスペックも大事だけど、自分がカッコイイと思えるモノでないと嫌。世間の流行りも関係ない。iPhoneはグッドデザインの代名詞とされているが、個人的にはアップルの商品というだけで嫌。そもそも自分は携帯電話を持っていない。必要がない。震災の時に携帯電話が繋がらなかったので、それで完全に信用しなくなった…話がどうでもいい方向に飛んだ。ブラックダイヤモンドの製品はカッコイイよね。ディスタンス15も以前に買っているし。デザインやコンセプトを踏襲して25~35リットルクラスのバックパックも製品化して欲しい。アウトドアギアはハマるとヤバイね。自転車よりかはマシだけど。自転車の散財っぷりはもっとヤバイ。ただ、どちらも様々な用途で使えるので、無駄が少ない。アウトドアギアは防災アイテムとして確実に機能するし、自転車は普段の移動手段として十分役立つ。自分がスキーやゴルフにハマらないのは、道具が他の用途に転用できないから。つまりは存在自体が無駄。ゴルフ場なんて土地の活用法として最悪だと思うし。景観をキープするために有毒な農薬や除草剤をバラ蒔いている訳でしょ?それでいてあんな小さなボールを飛ばして穴に入れるためだけに、広大な土地を利用している訳でしょ?とても不合理なスポーツだよなあ…と、自分は思うのである。そんなゴルフの五輪会場となる現在住んでいる川越市。開催に向けて会場周辺の道路が現在工事中。コロナウイルス騒ぎのため、ムダな工事となる可能性も孕んでいる訳で。なので自分もムダに散財してみたのだ!…という事ではなく、あくまでも楽しむために散財してみた次第。来月のキャンプが中止になったとしても、道具を使う機会はあると思うので、とにかく今は注文したアイテム達の到着が楽しみなのだ。さあ寝よう。明日は何をしようかしら?